実積 店舗

のれん|熊谷市「らーめん えん者」様の店頭用としてオリジナル制作!

2019/03/18

オリジナルのれん-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信の更新担当の、いつもの通りのきらめっ君です。
今日は、オリジナルのれんの特注製作を承りましたので、ご紹介してみたいと思います。
よろしくお願いします!

 

この記事の目次

店頭用オリジナルのれん

のれん-正面

今回、オリジナルのれんの製作オーダーを下さましたのは、埼玉県熊谷市にございますラーメン屋さん「らーめん えん者」様からでした。
2年ほど前から店頭用として使用していた、オリジナルのれんが汚れてきてしまったため新しく作成し直したい、というご要望でお電話を頂きました。

 

のれん‐プリント部アップ

オリジナルデザインは、以前のものとは少し変えたそうですが、お客様のほうから完全データをいただきましたので、弊社のほうでは、そのデザインの位置やサイズをお客様とのご相談の上、微調整させていただく程度でした。

 

のれん‐斜め

今回使用した生地素材は10番天竺という厚手の綿素材です。
厚手のもの、という希望をお客様の方からいただきましたが以前まで使用されていたのれんの生地に触れることが出来なかったため、弊社担当者スタッフの方からシャークスキンという10番天竺に比べるとやや薄手の綿素材を使用したものと、2種類のお見積りを出したところ、お客様のご希望でより厚手の10番天竺に決定したそうです。

たしかに今回のように地の白色をベースとしたデザインの場合、薄手のものだと向う側透けて見えてしまう可能性もあるため、しっかりとした存在感を出したい場合には、厚手の素材のほうがおすすめです。

 

のれん‐裏

ちなみに印刷は、屋外で使用するのれんということでしたので、耐光性の高い顔料プリントを使用させていただきました。
この顔料プリントは裏抜けしないため、裏側から見るとこのような形となります。

 

のれん‐チチ

また、店頭用のれんなどによくある仕様として、両端のチチはダブルチチと呼ばれるこのような仕上げ方法となる場合が多いかと思います。
もちろんこれも、お客様のご希望に沿ってお仕立ていたします。

今回のお客様は実は、他店にもお見積りを依頼していたそうですが、お問い合わせのお電話にて、担当スタッフがその場で金額や素材などのご相談をお受けさせていただいことが良かったそうです。
また、このオリジナルのれんは正直なところ、かなりタイトな納期だったようですが、それも間に合わせることが出来、お客様からもお喜びいただけたようで何よりです。

ありがとうございました!

 

きらめっ君ポイント

弊社では10名以上の営業スタッフ全員が、経験豊富な専門家でありますため、オリジナルのれんに関するお電話でのお問い合わせも、後日の折り返しではなく、出来るだけその場で即座に対応させていただいております。
ですので、お気軽にご連絡いただければと思います(^^)

 

『らーめん えん者』様情報

食べログ : http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11031040/
ラーメンデータベース : http://ramendb.supleks.jp/s/56959.html
ぐるなび : http://r.gnavi.co.jp/r62pus2k0000/

 

オリジナルのれん:仕様

サイズ: w1800mm×h550mm
素材: 10番天竺
プリント: 顔料プリント/特色2c
仕立て: 4巾/共チチ仕立て/チチのサイズ6cm
色指定: DIC157(赤)+黒

のれん-仕様画像

 
 

のれんバナー

 
 

その他のオリジナルのれんの作成実績

-実積, 店舗
-