提灯・のれん|『蔵よし 秋葉原店』様の店頭用・間仕切り用としてオリジナル作成!
2017/05/12
こんにちは、キラメック通信の更新担当、アキバを頑なに秋葉原と言う内田です。
今日はオリジナル提灯とのれんの制作オーダーをいただきましたので、ご紹介いたします。
よろしくお願いします!
この記事の目次
居酒屋さんの店頭用と間仕切り用オリジナル提灯とのれん
今回は日本が誇るオタク文化の聖地、東京は秋葉原にございます居酒屋さん『蔵よし 秋葉原店』様より、店頭に設置する看板用提灯と店頭用のれん、そして店内に設置する間仕切り用のれんを製作させていただきました。
提灯ものれんもすべてお客様より完全AIデータでオリジナルデザインをご入稿いただき、特に修正等も必要ございませんでしたので、そのまま実制作へと移行いたしました。
ということで今回もげん――
……ということで今回も現場レポに行ってまいりました!
秋葉原=アニオタ=内田、ですからね(笑)
場所はここ。
JR秋葉原駅から徒歩1分!
昭和通り口から出て、本当にすぐのところにありますので、方向音痴の内田でも迷う暇もなく到着いたしました(笑)
では早速提灯からご紹介させていただきます。
こちらのオリジナル提灯は耐久性に優れたビニール素材を使用したタイプで、サイズは高さ83センチ、直径42センチ程度の尺六長というものになります。
名入れはカッティングプリントで、正面と左右面にそれぞれ『居酒屋』とお入れさせていただきました。
白地に黒の文字でシンプルなデザインですが、特に夜なんかはとてもよく目立って訴求効果も高いのではないでしょうか(^^)
またこちらは店頭用のオリジナルのれんになります。
十番天竺というやや厚手の綿素材に反応染めという昔ながらの伝統的な製法でお作りさせていただきました。
お店の雰囲気ととてもマッチしているかと思います。
裏側はこんな感じです。
そして今回は、店内の間仕切り用オリジナルのれんも2色作成させていただきました。
デザインは店頭用とほとんど同じですが、こちらは間仕切り用ですので、サイズが少し異なります。
こちらは2パターン目の間仕切りのれん。
生成り色バージョンもシックで良いですよね(^^)
間仕切りのれんも店頭用と同じ素材と製法ですので、裏側もこんな感じなります。
やや縦に細長いビルの2,3,4階が『蔵よし 秋葉原店』になるのですが、店内も居心地が良く、また外観も雰囲気のある素敵なお店です。
『蔵よし 秋葉原店』は、日本酒と焼酎にこだわり、そんなお酒によく合う料理を追及した大衆居酒屋さんです。
普段はあまり飲めないようなお酒をリーズナブルな価格で飲むことが出来るそうなので、和食好き、日本酒好き、焼酎好きな方にはたまらないのではないでしょうか(^^)
新年会などにも利用できるコースもあるそうなので、是非チェックしてみて下さい。
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13134270/
よろしくお願いします!!