防炎超高透明タペストリー|オリジナルプリントやサイズオーダー可能タイプのご紹介!
2020/12/15
こんにちは。キラメック通信の更新担当、きらめっ君です。
今日は弊社で取り扱っており、昨今の飛沫感染防止に大変役立つ、透明タペストリーの特長をご紹介させていただきます。
よろしくお願いします!
この記事の目次
特長その1.超高透明
コンビニのレジなどに設置されることの多い透明タイプのタペストリー。
これはやはり透明度が高ければ高いほど店内を明るく見せてくれますし、また清潔感を持たせるためにも重要です。
弊社で取り扱っております透明タペストリーはこの透明度が非常に高く――
例えばこのように、コンビニのレジ奥に陳列されているタバコの銘柄もはっきりと見ることが可能です。
透明度が低いタペストリーだと銘柄や番号が見えないことからめくってくるお客さんがいて困るそうなのですが、これでしたらその心配もいりません。
そのためタペストリーの透明度というのは実はとても重要なポイントだったりするのです。
特長その2.防炎
弊社キラメックで取り扱っておりますこの超高透明タペストリーには防炎機能が備わっています。
タペストリーの素材としては塩ビフィルムを使用しており、これは簡単に言えばビニールの一種です。
一般的なビニールは燃えやすい性質がありますため屋内での使用は不向きで、特に喫煙が可能な居酒屋や、厨房とカウンターの間仕切り用としては絶対に使うことができません。
しかしこの超高透明タペストリーであれば、防炎機能がございますためそういったシーンでも安心してご利用出来ますのでおすすめです。
特長その3.サイズオーダー・オリジナルプリント可能
防炎超高透明タペストリーには、設置箇所に合わせたサイズで製作することも、またオリジナルデザインでのフルカラープリントも可能です。
店名や店舗ロゴなどを名入れすることが可能ですので、店舗内のイメージに合わせたタペストリーにも仕上げられます。
プリント面積は基本的には30%程度となりますが、全面印刷も可能ですのでお気軽にご相談ください。
というわけで今回は、防炎超高透明タペストリーのご紹介でした。
店内や室内での飛沫感染防止には、もはや無くてはならないアイテムですので、是非ご活用いただければと思います(^^)